ドッグセラピー

梅の花もほころび、、日中は暖かい日も増えてきましたね。 先週、咲くやで行われたドッグセラピーの模様をご紹介します 愛成会のセラピー犬シューちゃんが、愛成苑の施設長と一緒に、咲くやに出張ドッグセラピーに来てくれました。 天気も良く、はじめてのゲストもいらっしゃるということでやる気満々のシュー! ゲストの周りを歩いて、ご挨拶。 ゲストの投げるボールを上手にキャッチしてくれました。 …

続きを読む

バレンタイン企画

今日は朝から暖かですね。春ももうすぐそこまで来ているようです 昨日はバレンタインデー 最近のバレンタインといえば、お友達同士でプレゼントする「友チョコ」、自分への「ご褒美チョコ」など、 多様化しているようですね 咲くやでもチョコ作り企画 チョコを細かく割り、 湯煎で溶かしました。 思わず力が入りますね 型に流して 出来上がったチョコは、お土産…

続きを読む

小学生が来てくれました

気付けば一月ももうあと僅か 今週は大雪からのスタートでした 咲くやでは、ゲストおひとりおひとりの状況と交通事情を考慮し、急遽送迎の時間の繰り上げや宿泊のご利用などで調整させて頂きました。 ご家族の皆様、ご協力いただき有難うございました。 さて、先週は近隣の小学校の二年生が授業の一環で咲くやへ来てくれました。 絵本を読んでくれたり、かわいらしい歌声の披露、〇×クイズなどで楽しませ…

続きを読む